PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワ夫と娘


もうすぐこどもの日ですね。
と書いてたもののあっという間に終わってました・・・。



鯉幟と新緑の色のコントラスがきれいです。


「もう通院しなくていいよ」
と骨折した娘が言われた日のこと。



「こんにちは、ぼくチワ夫です」



マズルまわり白くなってきたねー。





「妹分がご褒美をぐびぐび飲んでます」



娘は炭酸が大好きで、
ジンジャーエールでさえぐびぐび飲みます。






「うらやましいです」








「ぼくはもらえないから、関係ないんだよねー」








「どれどれ」
くんくん







「ふーん・・・」

そんなにおいなんだ

「・・・」





『ちょっとあげようか?』

「えっ?! マ、マジすか?!」







『う・そ(*´∀`)』

「!!
 このオニ娘め!!!!」




そんなとこ(*'-')



鹿児島雑記

庭にある八重桜が3月末、すでに咲いていました。
早くてびっくりしました。
梅はかなり遅かったのに桜は早かった感じがします。




4月5日~12日まで旦那が鹿児島にやっと来れました。
なんやかんやで波乗りにさえ行けずそのまま帰京。

それに併せて私と娘が今度は上京しました。

移動、移動で忙しない間をぬって上野動物園に行ってきました。

平日の午前だったせいかすいていてパンダも並ばずに見ることができました。

べたーんと寝ていたしろくまの後足がかわいい( *´艸`)





娘はおおはしゃぎで大喜び。

連れて行って良かったと旦那も嬉しそうでした。


鹿児島に帰った翌日のこと。

いつもの動物病院に預けていたアビ子が血尿と頻尿なのに気がつきました。

気がついたのが夜7時半すぎ。
かかりつけは時間外でしたが電話してみると

「預かってたコだよね? ストレスの急性膀胱炎かなぁ?
 まぁ、メス猫だし尿が少しでもでてるなら明日連れてきて」

と言われて

「じゃあ、明日の朝まで様子見てみます」

と電話を切り、速攻で違う病院を探して連れて行きました('A`)

そりゃーそうなんでしょうが・・・。
何度もトイレを出入りしてふんばってるアビ子を朝まで放置できませんよ。

尿関係は怖いですからね。


不信感が募りもうだめでした。

以前、預けてる間にチワ夫の頭に
5センチほどの長さのひっかききずができてたり等もあったので。
(病院で飼ってる猫か犬かと思われますが、気がつかれなかった様子)


違う病院に電話すると時間外でも診てくれました。

現在アビ子はすっかり良くなりました。





おかあさんといっしょのファミリーコンサートのチケットがまさかの当選。
慌てて飛行機の手配をして、5月2日~7日までまた上京しました。


旦那の実家に行ったり、激混みの上野動物園に一緒に行ったりして鹿児島に帰ってきました。


ファミリーコンサート楽しかったです( *´艸`)


さて・・・・
鹿児島生活、カウントダウンです。
色々複雑な気持ちです・・・。


| 日記 | 14:38 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

その歳で炭酸のめるってすごいっ。
私なんて、頑張ってコップ1杯飲めるようになったのが、中学ぐらいだったし~。
ちなみにレクサスは、あげても飲まない…。

え~!!平日午前中だと並ばずにパンダ見れるのぉ?!
それはいい情報♪って、行かないけど。

アビちゃん…(T_T)
大丈夫だったのぉ?
私も心配だったら、行きつけとか関係なく、他の病院連れてっちゃいます。
なんともなければそれでいいし、そうじゃなかったとき怖いし。


ん?!!
カウントダウン?!
ってことは、もしやもしや…神奈川に戻るとか?!

| m&M | 2012/05/24 20:12 | URL |

おひさしぶりです
おおお、赤ちゃんだったのに、炭酸飲んでおる(笑
早いですね~どんな話するのかな?聞いてみたいです。

アビちゃんは、ホントいつも母に助けてもらえて
出会えてよかったね。数時間違ったら会えなかったかもしれないもんね。

今度お母さんといっしょに応募してみたらどうかな
13年前?友達がハガキ応募してくれたのに、なんでか息子だけ当選で、すまないねといいつつ行きました(笑)
おもろかったですよ。

えっ、神奈川にお帰りなんですか?

| アビ君 | 2012/05/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

m&Mさま
 炭酸、飲めるの驚きですよね・・・。
 私もびっくりしましたが、大好きみたいです(;_;)
  
 アビ子は1回だけ注射してもらい、あとは2週間の投薬で完治しました。
 膀胱炎は長めの投薬になってしまうそうです。
 
 そうなんです、カウントダウン。
 でも神奈川じゃあないんですよー。



アビ君ママさま
 お久しぶりです!!
 いっちょまえに炭酸飲むんですよー( ;´艸`)
 今は2~3語が出てきてますが会話は成り立たないし、まだまだ宇宙語です(笑)
 
 アビ子は私も助けてもらってた部分があるので、お互い様なのかもしれません。
 結婚して慣れない土地に来た時にホームシックにかからずにすんだのは
 アビ子がいてくれたからだと思ってたりします。
 
 おかあさんといっしょ、3歳の子供だけが資格あるので、3歳になったら
 応募してみようと思ってます!
 
 息子さん、出演されたのですね~~!!!
 どのお兄さん、お姉さんの時だったのかしら(*'-')
 
 
 鹿児島生活続けたいんですけどね・・・(T-T)
 

| kae | 2012/06/07 22:48 | URL |

お久しぶりです!
いつの間にか帰省なさってたんですね。
平日の上野動物園に行って並ばずにパンダを見れたなんて
超ラッキーでしたね♪
週末はまだまだ混んでいるようです。
娘さんも喜んで本当に良かったですね~

アビ子ちゃん…大丈夫ー?
信用できない獣医さんに当っちゃうと困惑しますよね。
即違う動物病院に行って正解でしたね。
アビ子ちゃんお大事に。

さて、鹿児島生活カウントダウンって…
帰って来れるんですかー??

| soramama☆ | 2012/06/07 23:59 | URL |

soramamaさま
 お久しぶりです!
 上野動物園、というか上野界隈。
 そらママさんのブログ見て、色々チェックしてたんですよー( *´艸`)
 帰り、旦那は会社へ。
 娘ははしゃぎすぎて爆睡なためお店は行けなかったですが・・・(T-T)
 
 病院は相性もありますよね。

 ハイ、戻りますよー!
 今のうちに大隈半島を楽しまなくては~(*'-')

| kae | 2012/06/15 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://abikochiwao.blog11.fc2.com/tb.php/221-b7c90f51

TRACKBACK

まとめtyaiました【チワ夫と娘】

もうすぐこどもの日ですね。と書いてたもののあっという間に終わってました・・・。鯉幟と新緑の色のコントラスがきれいです。「もう通院しなくていいよ」と骨折した娘が言われた日のこと。「こんにちは、ぼくチワ夫です」マズルまわり白くなってきたねー。「妹分がご褒美...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 03:35 |

PREV | PAGE-SELECT |

