≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのアビ子


3月6日
日付が変わろうとした時にアビ子の心臓の鼓動が止まりました。




予兆はありながらも、日々の私的な悩みや色々なことで
病院の先生の言うがまま信じて調べることをしなかったこと。

自分や娘の体調を優先してたのもあり、積極的な情報収集をしなかったこと。

それをしていたらアビ子は助かっていたのだろうか。
少なくとも今日は生きていていたのかもしれないのかな。

色んな思いがぐるぐると巡り、
でもなによりもアビ子がいない。
その現実に打ちのめされています。

いつもアビ子がいる場所が空いていて。
今はそこに花を飾っています。



アビ子の視線がない。

鈴のような鳴き声がもう聞こえない。


寂しいです。

すごくすごく寂しいです。


娘がアビ子に向って「アビちゃん起きて~!」
と言って亡骸に触れ、その冷たさに驚いていましたが、
アビ子の死に顔を見て「アビちゃんかわいいね」
と繰り返し言っていました。

アビ子とはいったんバイバイなんだよ。
お花で飾ってあげようね。

と言いましたが2歳児に理解はできないですよね・・・。




昨日、お寺さんにお迎えに来てもらいアビ子を見送りました。

アビ子が入った箱を載せ、ワゴン車の後部ハッチが閉まり
お寺の方が車のエンジンをかけた時、娘が泣き叫び始めました。

「アビちゃん! アビちゃん! 行かない!! アビちゃん!」

車が走り出すと、追いかけて車が見えなくなってもアビ子の名前を叫んでいて。
家の中に入ってもアビちゃんが、アビちゃんが!!と言い続けてました。


しばらく娘を抱きしめてその場で2人で泣いていました。




「大丈夫、アビちゃん帰ってきてくれるよ、待っていようね」
と言ってしまいました。


すると落ち着いて、
「アビちゃん、帰ってくる!!帰ってくる!」
と思い出したように言っています。


インターフォンがなるたび
「アビちゃん!帰ってきた!!」
と慌てて玄関に走ってます。

娘よ、ごめん。


かあちゃん最低だな。

でも見えなくてもアビ子は心の中で、思い出の中で寄り添ってくれているよ。
娘のケアとフォローも考えなくては。




色々な考えがありますが。
私はアビ子を骨壷に入れたくなくて、火葬後すぐ埋葬してもらいたかったのですが
すぐの埋葬は合同火葬しかないそうで・・・。

でも寂しくなくていいのかなとか漠然と考えました。



一晩置いて、翌朝に火を入れますとのことで、今朝その時間に手を合わせました。
翌日以降、いつでもお参りに来園できますよ、とのことでしたので、
来週あたりにチワ夫も連れて行ってこようかと考えています。

府中にある慈恵院という所です。
病院の薦めでしたが都内で一番の規模の施設というのを後で知りました。
ドッグランもあるみたいです。


落ち込んでる時間も本当は無いのですが、しばらくは泣いて暮らすことにします。

我慢しないでいっぱい泣きます。






お時間のある方はこの先をどうぞ

≫ Read More


| 未分類 | 19:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!


だいぶお久しぶりになっています(>_<)

色々とバタバタしておりまして・・・。

アビ子、チワ夫は通院しながらも元気にやっています!



アビ子は心臓病のせいか高血圧と胃炎で薬が増えました。
一時的だといいんですけど。

しばらく毎日吐いていたのですが治療し始めて吐かなくなってきました。
以前に気になっていた咳もここのところ全くしていない。

あとは肝臓に白い影があるのが気になっています。
できものかカルシウム沈着か・・・。
開腹しないと何ともいえないらしいので様子見です。

外耳炎もまたちょっと復活しつつあるのでこっちも治療。
保護してきてからずっと良くなって悪くなっての繰り返しです。

レントゲン撮影にエコーに血液検査に点滴に注射に・・・。
治療費もうなぎのぼり(;0;)
仕方ないね。



チワ夫は安定してます。
最近は娘のパンダ座椅子で日向ぼっこするのがお気に入りのようです。



体重が一時3,6キロになってしまいましたが、今は3,3キロです。
チワ夫の体型からすると3,3キロでも肥満ではないけど、心臓の負担を考えたら3キロがベストだそう。

運動量が足りないのはわかっていますが、完全に解消するのは難しい状態です。
心臓に負担かからない程度に、とも言われているしなぁ・・・。




娘も元気です!
胃腸炎の風邪にかかり、上からも下からも、な状態がありましたが元気元気。



動物園に行きたがって毎日誘われます。
月3回くらいで勘弁してほしいわ(´∀`;)



そんなとこ(*'-')

あ、私もなんとか元気です。
甲状腺の検査行かないとなー。

| 日記 | 12:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワ夫と娘


もうすぐこどもの日ですね。
と書いてたもののあっという間に終わってました・・・。



鯉幟と新緑の色のコントラスがきれいです。


「もう通院しなくていいよ」
と骨折した娘が言われた日のこと。



「こんにちは、ぼくチワ夫です」



マズルまわり白くなってきたねー。





「妹分がご褒美をぐびぐび飲んでます」



娘は炭酸が大好きで、
ジンジャーエールでさえぐびぐび飲みます。






「うらやましいです」








「ぼくはもらえないから、関係ないんだよねー」








「どれどれ」
くんくん







「ふーん・・・」

そんなにおいなんだ

「・・・」





『ちょっとあげようか?』

「えっ?! マ、マジすか?!」







『う・そ(*´∀`)』

「!!
 このオニ娘め!!!!」




そんなとこ(*'-')

≫ Read More

| 日記 | 14:38 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

